本文へ移動

2016の取り組み紹介

あかはねちゃんサポーター2016☆の取り組み紹介(67件)

神戸市立落合児童館で活躍する子どもヘルパーのみなさん(神戸市須磨区)
赤い羽根共同募金の「じぶんの町を良くするしくみ」の勉強会(須磨区)
平成28年9月10日(土)神戸市立落合児童館

神戸市立落合児童館で活躍する子どもヘルパーの皆さんが、赤い羽根共同募金の「じぶんの町を良くするしくみ」について、勉強してくれました。
メモを取ったり、みなさん大変熱心に勉強されていましたよ♪
勉強のあとには、わたしが発行する「あかはねちゃんサポーター証明書2016」も配ってもらったよ。赤い羽根の大切なことが書かれているよ。
子どもヘルパーの皆さんは、あかはねちゃんサポーターとして募金期間中に地域の様々な行事で街頭募金を実施してくれます。ありがとう!!
運動期間中に街頭で「須磨区神戸市立落合児童館子どもヘルパー」のみなさんを見かけたらご協力お願いいたします。
播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
4
8
5
8
9
TOPへ戻る