本文へ移動

テーマ型募金のご案内

テーマ型募金とは

10月1日から12月31日までの間にいただいた募金は、身近な地域での福祉活動や県内の社会福祉施設の整備等、幅広い活動へ配分を行っていますが、「テーマ型募金」とは、各共同募金委員会が決めた特定のテーマで行う福祉活動へ配分を行うために寄付金を募ることで、1月1日から3月31日までの間に募金活動を行います。

テーマ型募金を行っている地域の紹介

三田市共同募金委員会
 つながり・見守り・支え合い活動へ

寄付の方法

1.クレジットカードから募金
 上記のリンク先(中央共同募金会ホームページ)から、クレジットカード決済によりご寄付いただけます。
 〔ご留意いただきたいこと〕
  ・クレジットカードによるご寄付は、システムの関係上、2,000円(2口)以上からとなります。
   1口1,000円単位で100,000円(100口)までの範囲で寄付額を指定いただけます。
  ・兵庫県共同募金会を通じてご寄付をお受けいたします。
  ・入力画面で領収書の送付を希望された場合、当該都道府県共同募金会より領収書をお送りいたします。
   なお、領収書のお届けまでに時間を要しますのでご了承願います。
 
2.持参
 テーマ型募金を実施する各共同募金委員会で受け付けています。
 
3.その他
 郵便振替・寄付付きグッズ・クラウドファンディングなど、各共同募金委員会独自の方法で受け付けている地区もあります。詳しくは各共同募金委員会(または市区町社会福祉協議会)のホームページでご確認いただくか、直接お問合せをお願いいたします。
播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
5
9
2
5
8
TOPへ戻る