共同募金受配要望書(施設臨時費)

平成29年度受配施設からの「ありがとうメッセージ」が届きました!

障害福祉サービス事業所  和生園

~ありがとうメッセージ~
朝来市で障害者の就労支援を行っていますが車両を配備することができ、利用者の送迎支援や作業のために活用することができ、これまで以上に利用者の皆さんの活気ある活動が可能となりました。募金いただいた皆様への感謝を忘れず支援を充実させていきたいと思います。

ケアハウス ネバーランド

~ありがとうメッセージ~
寄付者のみなさまのご協力のおかげで、入居者の方々の利便性が高まりました。さっそくショッピングに出かけ、とても喜んでいただきました。木伏ていただいたみなさま、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

障害福祉サービス事業所 第1松の園

~ありがとうメッセージ~
アルミ缶の回収は、第1松の園が開設された時より行っている事業で、多くのご家族様や、時には他の施設の方にもご協力いただいております。ゴミステーションを新調したことで協力して下さっている皆様にも「持ってきた甲斐がある」と評判で、アルミ缶の収集もはかどっております。作業工賃の向上やリサイクル精神の啓蒙にも役立っております。本当にありがとうございました。

障害者支援施設 らいふステーション

~ありがとうメッセージ~
この度、共同募金様からの助成金により、スロープ付き介護用車両を購入する事ができました。これも募金活動にご協力いただいた皆様のお陰と関係者一同喜んでおります。今後も尚一層障害のある方の働き易い環境作りや条件整備を心掛け支援を続けていきたいと思います。

障害福祉サービス事業所  あみーご

~ありがとうメッセージ~
この度、当特定非営利法人アミーゴに共同募金より配分金を頂戴し誠に有難うございます。お陰をもちまして10人乗りトヨタハイエースを購入することが出来ました。利用者・スタッフ一同暑く御礼申し上げます。

ケアハウス ハンナ館

~ありがとうメッセージ~
お湯沸かしや簡単な料理をするのにIHクッキングヒーターを利用していました。機械が古いためか安全装置が十分に働かなくなっていました。そのために、焦げ付かせたりして煙感知器が作動することもありました。新しい機械になり安心して調理ができていますので、日々の料理他に使用し、生活リハビリを楽しみたいと思います。ありがとうございました。

障害者支援施設 一羊園

~ありがとうメッセージ~
今回の寄付を受け、利用者の衣類管理が行き届くようになりました。利用者の衣類管理に必要不可欠な備品である衣類乾燥機を購入できたことで、利用者・職員ともに感謝しています。

児童養護施設  長田こどもホーム

~ありがとうメッセージ~
今までは事務所内の無線ルーター1台に職員のPC、子どもたちのスマホ・ゲーム等がアクセスし、電波の取扱いになっていましたが、子どもたちの居住スペースにアクセスポイントを増やすことで、快適に使えるようになりました。併せて、危険なサイトへアクセスできなようセキュリティ強化を行いました。今の時代、様々な形で外部とつながります。禁止ではなく、正しい使い方を教えていかなければならないと考え、夏休みには、外部から講師を招いて、SNSの怖さについて学ぶ予定です。ありがとうございました。

障害者支援施設  いちょう園

~ありがとうメッセージ~
当園で使用していた食洗機が購入から10年ほどが過ぎ「急に電源が落ちる」「食器洗いに時間がかかる」など老朽化した状態で困っていました。今回、共同募金会のご支援を頂いて新しい食洗機を設置し、効率良く作業ができるようになったと調理員も大変喜んでおります。利用者さんへの「安全安心」な食事提供にとても役立っており、これからも大切に使わせて頂きます!

障害福祉サービス事業所  ひびきdeほっと

~ありがとうメッセージ~
お風呂が新しくなってとても気持いいです。ストレッチャー移動も安心して乗れて安定も良かったです。

障害福祉サービス事業所 清流園

~ありがとうメッセージ~
給食の調理器具を購入しました。毎日使用するものなので、とても助かります。調理行程もスムーズになり、温かくて美味しい給食を頂けるようになりました。

児童養護施設 立正学園

~ありがとうメッセージ~
この度いただきました共同募金で、軽自動車を購入いたしました。 少人数での外出や送迎などに使わせていただきます。 新しい車に子どもたちも職員も大変喜んでおります。 本当にありがとうございました。

福祉型障害児住所施設 上野丘学園

あかはねちゃんが更新中!
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
0
3
5
6
3
9