本文へ移動

共同募金受配要望書(施設臨時費)

平成30年度受配施設からの「ありがとうメッセージ」が届きました!

障害者支援施設 播磨園

~ありがとうメッセージ~
共同募金で脱水洗濯機と汚物除去機が新しくなりました。兵庫県民の皆様の善意のおかげです。大変ありがとうございました。末永く大切に使わせていただきます。

障害者支援施設 ゆうゆう

今回は、共同募金配分金をいただきありがとうございました。真空パック機と食品乾燥機を購入し、事業所に通所されている利用者の皆さんの作業の活性化と利用者工賃増を目指し売上アップに努めていきたいと思います。また、喫茶を利用されるお客様に喜んでいただけるメニューの開拓にも今後利用させていただきます。ありがとうございました。

障害者支援施設 リーブ・フルーリー

利用者の嬉しそうな顔は何よりの宝物。そんなきらきら光る宝物が、新しい福祉車両のおかげでたくさん増えそうです。本当にありがとうございました。

障害者支援施設 若狭野荘

この度、自家発電機が新しくなったことで、利用者のみなさまの安心な暮らしにつながります。利用者のみなさまだけでなく、施設全体で大変喜んでおります。
配分いただき、誠にありがとうございました。

希望の家ワークセンター

この度、共同募金から助成を頂いて新しい車両を購入することができ誠に感謝しております。新しい車両は乗り降りしやすく快適で、利用者さんからとても評判が良く、利用者さんの送迎・関係先の訪問に非常に役立っております。大切に使用させていただきます。ありがとうございました。

障害者支援施設 はりま自立の家

新しい天井走行リフトを3台購入させていただきました。リフトを使用して利用者の方を安全に移乗介助が出来るようになりました。大切に使わせていただきます。

障害福祉サービス事業所 つくしんぼ

喫茶で火を使わずにお湯を沸かせるようになり、利用者も安全に取り組めるようになりました。スチームコンベクションでは、喫茶のお茶受けのためのケーキが焼けるようになり。温度調節も簡単で利用者でも設定しやすく、非常に助かっています。本当にありがとうございました。

障害者支援施設 あすかの家

当法人は、入所者30名の障害者支援施設です。法人自体それほど大きくなく、敷地も広くありません。布団や洗濯物を干す場所が限られています。乾燥機を購入させていただいたおかげで、一日に手入れができる布団の数も増え、雨の日に洗濯物を乾燥できたりと、日々の業務がスムーズに進むようになりました。また、除菌、ダニ対策などもでき、利用者様に快適な生活を送っていただけています。この度の助成に対し心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

障害福祉サービス事業所 ネクストリフレッシュセンター

このたび多くの方々からご寄附いただけたことで、私たちの施設で機器の増備事業を実施することができました。ご支援いただきました設備は大切に、大切にしようさせていただきます。本当にありがとうございました。

救護施設 ヨハネ寮

暗くて壁も床も天井もすごく汚れていたデイルームが、明るくきれいになり過ごしやすく快適な空間になりました。ありがとうございます。
播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
7
4
3
5
2
TOPへ戻る