本文へ移動

2017の取り組み紹介

集まれ!あかはねちゃんサポーター2017☆の取り組み紹介 105件

神戸星城高等学校生徒会のみなさん(須磨区)
平成29年12月13日 街頭募金活動
 
神戸星城高等学校生徒会のみなさんが、妙法寺駅前にて、赤い羽根共同募金・歳末助け合い募金の街頭募金活動を行っていただきました。冬の冷たい風を吹きとばすように生徒会9名の元気なパワーがさわやかに「赤い羽根共同募金にご協力よろしくお願いします!」と呼びかけてくださいました。
多くの方がご支援・ご協力くださり、たくさんのあたたかいお声掛けも頂き、生徒会のみなさんもより一層身が引き締まっておりました。
また、12月15日のお昼の時間に、須磨区共同募金委員会の事務局の方が、生徒会室にお邪魔させて頂き、先日の街頭募金の御礼と、改めてお預かりした募金のつかいみちや、共同募金のしくみについて福祉学習をさせて頂きました。
3月31日までの期間中、神戸星城高等学校生徒会のみなさんはあかはねちゃんサポーターとなって、まだまだ募金活動に頑張ってくれるそうです!よろしくおねがいします!!
播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
4
8
5
8
9
TOPへ戻る