本文へ移動

2017の取り組み紹介

集まれ!あかはねちゃんサポーター2017☆の取り組み紹介 105件

マリスト国際学校のみなさん(須磨区)
平成29年927日 表彰状の贈呈式
 

927日に永年須磨区で街頭募金運動等に活躍してくださっている、Marist Brothers International School NHSのみなさんに兵庫県共同募金会 会長表彰を贈呈させていただきました。

NHSとは将来のリーダーとして活躍する人材の育成を目的とし、社会奉仕・社会貢献活動への参加をされている生徒の皆さんです。

また、赤い羽根共同募金についてその趣旨目的についても、須磨区共同募金委員会の事務局の方よりお話いただきました。

ちなみに、お話するときは先生の英語の同時通訳つき!!

日本の文化として根付いた「じぶんの町を良くするしくみ」赤い羽根共同募金についてみんな一生懸命聞いてくれていました!!

NHSのみんなは期間中、小学部・中学部生徒と一緒に日本語の発声練習もかねてJR須磨駅前で街頭募金をしてくれます。

インターナショナルあかはねちゃんサポーターとして、募金活動よろしくおねがいします!!

播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
5
3
9
3
4
TOPへ戻る