本文へ移動

What's New

NHK歳末たすけあい1次配分式を行いました。

2018-12-12
 NHK歳末たすけあいは、12月1日から25日まで実施しております。
 本日(12月12日)、この間のNHK歳末たすけあいへの寄付金をNHK神戸放送局の林局長様から贈呈を受け、1次配分の団体を代表して下記の3団体へ配分金の目録を贈呈させていただきました。
 
社会福祉法人 兵庫盲導犬協会 様
神戸市里親会 様
神戸YWCA夜回り準備会 様
 
 お預かりした寄付金は、兵庫県共同募金会を通じて助成させていただきます。1次配分においては、県域を活動エリアとしている社会福祉関係団体や当事者として解決に向け取り組んでおられる団体へ助成し、2次配分においては、障がいをもつ方々への支援を行う小規模な事業所への助成を行っております。
 NHK歳末たすけあいは、25日まで引き続き実施しております。寄付された方のお気持ちが資金を必要とする方々へ形となって届くよう努めて参りますので、ご協力をお願いいたします。
播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
5
7
3
8
0
TOPへ戻る