本文へ移動

What's New

アサヒ飲料株式会社明石工場様による「こどもたちの明るい未来づくり基金」寄付金贈呈式を開催いたしました。

2018-08-03
社会福祉法人兵庫県共同募金会は、アサヒ飲料株式会社明石工場様からのご寄付をもとに、県内2か所のこども食堂に対し、食材を購入する費用、調理器具を購入する費用など、こども食堂の運営にかかる費用を助成いたします。
ご寄付にあたり、平成30年7月30日、アサヒ飲料株式会社明石工場において、目録と感謝状の贈呈を行いました。
 
<出席者>
寄付者:アサヒ飲料株式会社明石工場
工場長 川村 和弘 様
総務部 部長 古屋 崇 様
 
助成先:
ながたこども食堂
子ども食堂 わんは~と加古川
 
事務取扱者:兵庫県共同募金会
会長 菅原 巖
常務理事 都 完治

<寄付の趣旨>
アサヒ飲料株式会社様は、ESGの取り組みの一つとして、地域社会の「楽しさ」・「学び」・「経済」を活性化に貢献する事を目的に、本年新たに、「こどもたちの明るい未来づくり基金」*1を開始されています。
この取り組みは、「三ツ矢」の日(3月28日)・「カルピス」の誕生日(7月7日)の各店頭イベントにおける「三ツ矢」ブランド・「カルピス」ブランドの売上の一部を共同募金会を通じて全国の「こども食堂」へ寄付されます。
あわせて、同社から、助成先のこども食堂に対し、「三ツ矢サイダー」と「カルピスウォーター」が寄贈されます。
*1「こどもたちの明るい未来づくり基金」について
 
<寄付金の助成>
助成先 :ながたこども食堂、子ども食堂 わんは~と加古川
事業内容:こども食堂の運営にかかる費用の助成
配分金額:360,000円
播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
5
3
9
3
4
TOPへ戻る