寄付の窓口案内

共同募金への寄付には、『広域』と『地域』の窓口がございます。
募金の種類:
『一般募金(広域・地域)』と『歳末たすけあい募金(地域歳末たすけあい・NHK歳末たすけあい)』があります。
広域の窓口
(兵庫県域で役立てられます)
兵庫県内の福祉施設・団体・ボランティア・NPO等への支援や災害時のための積立金として役立てられます。

郵便局からのお振込が便利です。
口座番号 01180-8-1166

口座名義 社会福祉法人 兵庫県共同募金会
(シャカイフクシホウジン ヒョウゴケンキョウドウボキンカイ)
※振替手数料免除で寄付をすることができます。
地域の窓口
(身近な地域で役立てられます)
兵庫県内の身近な地域(市・区・町内)において、社会福祉協議会や小地域のさまざまな福祉活動団体などにとして役立てられます。(12月中は、地域歳末たすけあい募金の募集も行います。)
smiley募金協力ボランティアが各家庭を訪問し寄付を呼びかけます。
sad福祉学習の一環として、小・中・高等学校等の生徒のみなさんが寄付を呼びかけます。また、各学校へは「学校募金袋」が配られます。
wink募金箱の設置やポスター掲示などの法人向けメニューを提示したり、バッジやカードなど寄付グッズによる募金を、職場内でお願いしています。
smiley県内の共同募金窓口でも年間受け付けています。
播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
4
5
1
6
7