本文へ移動

あかはねちゃん情報

あかはねちゃん・キッズあかはねちゃん活動レポート

10月1日キックオフイベントに参加しました!

2023-10-01
令和5年度赤い羽根共同募金運動スタートしました!
開始日の10月1日は、JR芦屋駅周辺にてキックオフイベントを開催しました。 開始宣言を、キッズあかはねちゃんと髙島市長に行っていただきました。募金活動も行い、多くの方ににご参加いただき、イベントを盛り上げていただきました。

三田市社協だよりの表紙に「キッズあかはねちゃん」登場!

2023-09-25
三田市社協だより9月号の表紙に「キッズあかはねちゃん」が登場しています。

兵庫県社会福祉士会 西はりまブロック相談会へ行ってきました。

2023-07-23
あかはねちゃんと一緒に地域福祉の推進をPRをしていただきました。

みんなで赤い羽根の大切さをSNS投稿しよう♪

あかはねちゃんと一緒に、赤い羽根共同募金運動に参加してくれる人たちは、「#あかはねちゃんサポーター」です。
赤い羽根が好き、あかはねちゃんが好き、赤い羽根を応援したい、どんな理由でもOK!赤い羽根で福祉のまちづくりを応援するため、みんなで赤い羽根の大切さを広げよう!
今年は「Aポーズ」で撮ろう
「#あかはねちゃんサポーター」「#赤い羽根共同募金」「#あかはねちゃん#赤い羽根」などでSNS投稿しよう。
参加方法
本企画に参加される方は、下記の注意事項を十分にご理解いただき、ご同意いただいたうえで、ご投稿ください。
STEP1. 写真を撮影
携帯電話のカメラまたはtwitter、Instagramアプリなどで撮影してください。
STEP2. ハッシュタグをつけて投稿
赤い羽根共同募金運動を盛り上げる方法として、赤い羽根やあかはねちゃんと撮った写真、あかはねちゃんサポーターとして活動した写真、共同募金に関するイベント時の様子などを、ハッシュタグ#あかはねちゃんサポーター」「#赤い羽根共同募金」「#あかはねちゃん」「#赤い羽根などをつけて、SNSへ投稿してください。あかはねちゃんへの応援メッセージやイラストの投稿、あかはねちゃんコーデの写真なども大歓迎です。
 
※投稿いただいた写真は、赤い羽根ひょうご関連の広報に利用させていただく場合があります。また、赤い羽根ひょうごのホームページやあかはねちゃんのSNSでも紹介する場合があります。
 
ご投稿に当たっての注意事項
■投稿作品は、ポルノ、わいせつ、俗悪、冒とく、憎悪、偏見、人種差別、ものまね、不当な暴力を誘発、促進、または表現している内容などが一切含まれていないものに限ります。また投稿者以外に権利がある映像やキャラクター等を使用したものは利用できません。
■投稿作品によって生じたいかなる損害に関しても、本会は一切の責任を負いません。
■投稿者間、もしくは投稿者と第三者間のトラブルによって生じた損害に関しても、本会は一切の責任を負いません。
■投稿作品には、氏名、住所、電話番号などの個人の身元を特定できる情報は含まれていないものとします。
■投稿はお一人様何度でも可能です。
■インターネット通信料・接続料はお客さまの負担となります。
あかはねちゃんが、あなたの町へ遊びに行きます♪
さまざまなイベントなどに登場して、赤い羽根ひょうごのPRをします。あかはねちゃんをみたら、声をかけてねっ!
 SNSも随時更新中・・・
みんなからの投稿もお待ちしています♪
1
8
0
9
8
9
TOPへ戻る