本文へ移動

R4 県内の募金活動実施状況 

令和4年度 県内の募金活動実施状況

養父市共同募金委員会 学校募金

養父市共同募金委員会では、養父市立関宮学園の児童会の皆様に、同校の玄関前で学校募金の呼びかけを行っていただきました。

募金当日は沢山の児童から暖かいご支援をいただきました。

共同募金運動にご協力いただいた児童の皆様、誠にありがとうございました。

神戸市長田区共同募金委員会 街頭募金(令和4年11月13日【日】実施)

神戸市長田区共同募金委員会では、11月13日(日)にライフ長田店で長田南婦人会様のご協力のもと、街頭募金を実施しました。

当日は小雨で、やや肌寒い天候での実施でしたが、地域の皆様の温かいご支援を賜わることができました。

共同募金にご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

また、ライフ長田店様におかれましては、この度初めて共同募金のご依頼をさせていただき、店内のポスター掲示等にもご協力いただいており
ます。重ねて御礼申し上げます。

神戸市北区共同募金委員会 街頭募金(令和4年11月10日【木】実施)

神戸市北区共同募金委員会では、11月10日(木)に関西スーパー レアール店舗前で、北五葉児童館の皆様とトライやるウィーク中の
学生様のご協力により街頭募金を実施しました。

募金にご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

南あわじ市共同募金委員会 街頭募金(令和4年11月6日【日】実施)

南あわじ市共同募金委員会では、11月6日(日)に「ふれあいタマイチくんまつり2022」にて、街頭募金を実施しました。

「南あわじのために使ってもらえるなら」と笑顔で街頭募金にご協力いただいた地域のみなさま、ありがとうございました。

宝塚市共同募金委員会 「あかはねフェスタ」(令和4年10月22日【土】開催)

宝塚市共同募金委員会では、10月22日(土)に宝塚市の末広中央公園にて、赤い羽根共同募金啓発イベント「あかはねフェスタ」を開催しました。

「あかはねフェスタ」では、街頭募金体験やガチャガチャ募金、赤い羽根を使用した工作を行う事ができる共同募金のブースや、計38か所の障害者事業所が制作した商品を販売する「OSORAマーケット」 の開催、子ども向けワークショップが開かれました。

イベント当日、子どもや子育て世代を中心に、約10,000人の方々が会場に来られ、大盛況となりました。

「あかはねフェスタ」にお越しいただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

神戸市中央区共同募金委員会 街頭募金(令和4年10月8日【土】・9日(日)開催)

神戸市中央区共同募金委員会では、10月8日(土)・9日(日)に三宮・元町周辺で、六甲学院中学校・高等学校の延べ約350名の生徒の皆様による街頭募金を行いました。

募金にご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

神河町共同募金委員会 街頭募金(令和4年10月4日【火】開催)

神河町共同募金委員会では、10月4日(火)にエーコープ粟賀店及びマックスバリュ神河店にて街頭募金を実施しました。

募金当日、たくさんの地元の方から温かい気持ちが募金箱へ運ばれました。ご協力いただいた皆様に感謝いたします。

兵庫県共同募金会 キックオフイベント(令和4年10月1日【土】実施)

10月1日(土)に神戸市兵庫区の湊川商店街・東山商店街で共同募金の開始を告げるセレモニーと街頭募金を行いました。
当日の様子については、サンテレビにもニュースで取り上げていただきましたので、是非ご覧ください。

◆共同募金70周年記念動画
 おたがいさまのうた
 作詞:中村禎
 作曲:白戸秀明

1
5
2
9
2
3
TOPへ戻る