本文へ移動

第72回赤い羽根共同募金運動(平成30年度)

共同募金運動ポスターデザイン2018
  • 横型デザイン
  • 縦型デザイン
赤い羽根ひょうごスローガン
助け合い 広がる つながる 赤い羽根
 
兵庫県共同募金会では、地域で暮らす人々が「じぶんの町」に関心を寄せ、福祉のまちづくりを自分のこととして考え、ひょうごの地域福祉推進への理解と共感を広げることを目的としてオリジナルポスターを作成しました。
掲示板等に貼ったときに、ひと目見て「共同募金」だと分かるように、赤い羽根が目立つデザインにしました。
幅広い世代の住民が赤い羽根を応援することで、誰もが地域のためにできることがあることを表現し、一緒に共同募金運動を盛り上げていこうというメッセージを込めています。また、赤い羽根を応援している住民の中心に、兵庫県共同募金会マスコット「あかはねちゃん」を配置し、QRコードの枠に兵庫県の地図を取り入れることで、“兵庫県らしさ”を表現しました。
神戸市在住のイラストレーターEika氏による描き下ろしです。
 
ー 72回目の共同共同募金運動にご協力お願いいたします ー
播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
4
8
5
8
9
TOPへ戻る