本文へ移動

R3 県内の募金活動実施状況

県内の市区町共同募金委員会の活動状況をお知らせします!

RSS(別ウィンドウで開きます) 

神戸市須磨区(こうべしすまく)共同募金委員会

2021-10-19
10月1日、板宿本通商店街にて募金活動を実施しました。
募金箱やあかはねちゃん等身大パネルが設置された他、『懐かしのポスター展』として過去のポスターが掲示されました。

神戸市須磨区社会福祉協議会公式ホームページの記事はこちら
たくさんの方にご協力いただきました。
等身大パネルの前で足を止めてご覧くださった方もいらっしゃいました。
左端のポスターは、なんと募金運動が開始した1947年のものです!
左端のポスターは2008年のものです。見覚えのある方もいらっしゃるのでは?

上郡(かみごおり)町共同募金委員会

2021-10-12
あかはねちゃんの「パペット」ができました♡
あかはねちゃん2体
あかはねちゃんのパペット2体が職員さんの手により制作されました。
あかはねちゃんと募金箱
パペットと一緒に育休から復帰されました。あかはねちゃんと一緒に募金活動を盛り上げます。
☆上郡町社会福祉協議会のFacebookもご覧ください。 上郡町社協FB

朝来(あさご)市共同募金委員会

2021-10-12
10/2~9に街頭募金活動を実施しました。実施場所:道の駅フレッシュあさご、JAファーマーズたじまんま、イオン和田山店、道の駅但馬のまほろば
フレッシュあさご
10/2 道の駅フレッシュあさごにて。近隣の市立山口小学校の生徒さんが参加してくれました。子どもさんたちの元気な呼びかけで、募金活動に活気がつきました。
但馬のまほろば
10/9 道の駅但馬のまほろばにて。募金推進委員他約20名が参加し、募金活動を行いました。社協職員の子どもも募金箱を持って応援してくれました。募金にご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。

伊丹(いたみ)市共同募金委員会

2021-10-11
10/1,3,8,9に街頭募金活動を実施しました。実施場所:JR伊丹駅・阪急伊丹駅
10月1日に阪急伊丹駅にて赤い羽根共同募金運動の開始式を行いました。募金推進委員会、ボランティアグループの皆様に協力をいただき、街頭募金を実施しました。
また、10/3,8,9にも街頭募金活動が実施されました。
たくさんの方に募金活動にご協力いただき、ありがとうございました。

詳細が伊丹市社協のブログに掲載されています。
阪急伊丹駅等で募金活動を実施しました。
10/1阪急伊丹
10/1に阪急伊丹駅にて募金推進委員とボランティアの方々で街頭募金活動が行われました。感染対策のため、フェイスシールドを着用しCDラジカセで呼びかけを行いました。
10/3阪急伊丹
10/3に阪急伊丹駅にて県立伊丹北高校ボランティア部とボランティアグループの皆さんの協力をいただき、街頭募金を行いました。募金にご協力くださった皆様、ありがとうございました。
ガチャガチャ
今年度はガチャガチャを使った募金も実施しています。普段はいきいきプラザ2階に設置してあります。

相生(あいおい)市共同募金委員会

2021-10-07
10/1~3に午前・午後2回ずつ、相生ユネスコ協会と相生ボランティア協会の協力を得て募金活動を実施しました。実施場所:マックスバリュ相生南店、道の駅白龍城、カワベ相生本店、コープデイズ相生店
カワベ10/2
10/2㈱カワベ相生本店前にて相生ユネスコ協会に協力をいただき募金活動を実施。 小学生が募金をしてくれました!
コープデイズ10/3
10/3コープデイズ相生店前にて 相生ユネスコ協会に募金活動に協力いただきました。たくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。

◆共同募金70周年記念動画
 おたがいさまのうた
 作詞:中村禎
 作曲:白戸秀明

1
3
9
0
7
1
TOPへ戻る