本文へ移動

R3 県内の募金活動実施状況

県内の市区町共同募金委員会の活動状況をお知らせします!

RSS(別ウィンドウで開きます) 

養父(やぶ)市共同募金委員会

2021-11-01
☆10/9にYタウン駐車場で街頭募金活動を実施しました。
Yタウン駐車場3
第一学院高校の生徒さんにご協力いただきました。
 10/9(土)にYタウン駐車場にて、第一学院高等学校のご協力のもとで街頭募金活動が実施されました。
 当日は買い物客で賑わうYタウンの店舗前で、第一学院高等学校の生徒・教員、共同募金委員会事務局役職員が募金の呼びかけを行い、子どもさんからご高齢の方まで、多くの方々にあたたかい声とともに募金を入れていただきました
 駐車場を活動場所に提供いただきましたYタウンの皆さま、募金活動にご協力いただきました第一学院高等学校の先生と生徒さん、募金にご協力くださいました皆さまに感謝申し上げます。

養父市社協のブログもご覧ください。市長メッセージこちらから 養父市社協~ブログでかけはし~
☆土曜日に買い物客で賑わうYタウンで、地域の多くの皆さまにご協力いただきました!
Yタウン駐車場1
小さいお子さんもたくさん募金に協力してもらいました。どうもありがとう!!
Yタウン駐車場2
高校の先生にも募金活動に参加いただき、心強かったです。お世話になりありがとうございました。

洲本(すもと)市共同募金委員会

2021-10-29
10/24に市立図書館前にて街頭募金活動を実施しました。
市立図書館前
図書館市民まつりに参加の皆さまが大勢立ち寄ってくださいました。
10/24(日)にガールスカウト兵庫県第2の皆さまのご協力により、市立図書館前にて街頭募金活動を実施しました。
ご協力いただきました皆さまに感謝申し上げます 

赤い羽根募金にご協力誠にありがとうございました

明石(あかし)市共同募金委員会

2021-10-29
10/1オープニングに市内各地区において、JR駅前やスーパー等の店頭で街頭募金活動を実施しました。
 10/1に市内各地区で街頭募金活動を実施。たくさんの方々に足を留めていただき、募金にご協力いただきました。マスク、フェイスシールドを着用し感染対策をとりながらの募金活動となりましたが、募金ボランティアの方々にも快くご協力をいただきました。ありがとうございました
 また、店舗や駅前を活動場所として提供いただきました皆さまにも、心より感謝申し上げます。ご協力ありがとうございました

 二見地区(ふぁ~みんSHOP二見、イトーヨーカドー明石店、トーホーストア東二見店前)
   …二見地区社協・民児協の皆さま
 魚住東地区(JR魚住駅前)…魚住東地区民児協の皆さま
 和坂・沢池・鳥羽地区(JR西明石駅前)…和坂小・沢池小・鳥羽小地区社協の皆さま
 大久保地区(JR大久保駅前)…大久保・大久保小・山手小地区社協の皆さま

 明石市社協ホームページもご覧ください。⇒ 明石市社協ホームページ(共同募金のページ)

各地区社協・民児協の皆さまのご協力により街頭募金活動を実施しました。
二見地区3
ふぁ~みんSHOP二見前にて(二見地区)
二見地区2
イトーヨーカドー明石店前(二見地区)
二見地区1
トーホーストア東二見店前にて(二見地区)
魚住東地区
JR魚住駅前にて(魚住東地区)
和坂・沢池・鳥羽地区
JR西明石駅近辺にて(和坂・沢池・鳥羽地区)
大久保地区
JR大久保駅前にて(大久保地区)

加古川(かこがわ)市共同募金委員会

2021-10-29
10/1,8,22に、市内で街頭募金活動を実施しました。
10/1(金)共同募金スタートの日にJR加古川駅前、10/8(金)にニッケパークタウン、10/22(金)にイオン東加古川店にて、街頭募金活動を実施しました。
加古川市社会福祉協議会のキャラクター、ふくくんかこちゃんも参加して、募金活動を盛り上げてくれました

加古川市社会福祉協議会のFBもご覧ください。⇒ 加古川市社協FB
加古川市内での募金活動のようすです。感染対策をとりながら募金活動がされました。
JR加古川駅
10/1 JR加古川駅前にて 小さいお子さんがふくくんの募金箱に手を伸ばして募金してくれました!
ニッケパークタウン
10/8 ニッケパークタウンにて ふくくんはおっきいなあー 子どもたちに大人気です。
イオン東加古川店
10/22 イオン東加古川店にて お買い物に訪れたお客様にたくさんご協力をいただきました。街頭をお借りいたしましたイオンの皆さまにも感謝申し上げます。

加西(かさい)市共同募金委員会

2021-10-25
「赤い羽根スタンプラリー」「たぬきポイントコラボ・赤い羽根スタンプラリー」が始まっています。
ごはん屋カフェAOI
500円以上でスタンプ1個☆3個集めるのが楽しそうです。ごはん屋カフェAOIさんにて。
Hawaian cafe 魔法のパンケーキ
HAWAIに行った気分で魔法のパンケーキをいかが? Hawaian cafe 魔法のパンケーキさんにて。
かさいのおいしいもんコラボ!「めぐる・つながる・赤い羽根スタンプラリー」「たぬきポイントコラボ・赤い羽根スタンプラリー」皆さんもスタンプを集めてみませんか?
赤い羽根スタンプラリー & たぬきポイントコラボ  実施期間:R3.10/1~11/30
☆インスタグラムでコラボのお店をご紹介中☆ ⇒ 加西市社協Instagram

「めぐる・つながる・赤い羽根スタンプラリー」
 加西市共同募金委員会では、10月1日から「赤い羽根スタンプラリー」をスタート。市内の飲食店やパン屋さん17店舗にご協力いただき、お店で500円以上の飲食またはお買い上げで1個スタンプを押してもらって、3個たまればお店で特典がもらえます。

 協力店には、赤い羽根共同募金のポスターを貼っていただくとともに、レジではお客様に募金に協力いただけるように募金箱を設置してもらっています。

 加西市内には古民家カフェなど若者向けのお店が増えていて、スタンプ用紙を見て「お店に行ってみよう」と市内外、県外からもお客様が増えているそうです。スタンプラリーは共同募金の広報啓発と参加店のPRにも役立っていて、ひとと地域が「めぐって・つながって」います。

たぬきポイントコラボ☆赤い羽根スタンプラリー」
 募金百貨店で協力いただいている「たぬきポイントカード」でも同時にスタンプラリーをスタートしています。たぬきポイントカードの協賛店にご協力をいただき、お店のご利用500円以上でスタンプ1個。3個たまれば「たぬきポイント」30ポイントがプレゼントされます。期間中は何回でも参加でき、たぬきポイントカードファンの中高年層の方々に人気のお店へ何度も足を運んでもらえそうです。
 
 緊急事態宣言が解除されて、徐々に皆さんが外へ出かける機会も増えてくるので、是非、加西市の魅力あふれる「おいしいもんコラボ」に参加して、お気に入りスポットを見つけてくださいヾ(*´∀`*)ノ
たぬきスタンプコラボ・スタンプラリー用紙

◆共同募金70周年記念動画
 おたがいさまのうた
 作詞:中村禎
 作曲:白戸秀明

1
4
7
9
8
2
TOPへ戻る