本文へ移動

R3 県内の募金活動実施状況

県内の市区町共同募金委員会の活動状況をお知らせします!

RSS(別ウィンドウで開きます) 

西宮(にしのみや)市共同募金委員会

2021-10-28
10/20に阪神西宮駅及びエビスタ西宮周辺で街頭募金活動を行いました。
10月20日午前7:30~9:00に、浜脇地区社協のボランティアの方々による街頭募金活動が行われました。
たくさんのボランティアの方々にご協力をいただき、また阪神西宮駅ご利用の皆さまに多数募金にご協力をいただきました。ありがとうございました
早朝から募金活動にご協力いただきました。阪神西宮駅・エビスタ西宮周辺にて
阪神西宮駅
阪神西宮駅前で募金活動を実施しました。密にならないよう間隔を開けて街頭に立ちます。
阪神西宮構内
感染対策をとりながら活動を行いました。駅ご利用の皆さま、赤い羽根募金への温かいご厚志に感謝申し上げます。
エビスタ①
エビスタ西宮周辺にて。早朝からたくさんのボランティアの方々が駆けつけてくださいました。
エビスタ②
浜脇中学校放送部の皆さんに作成していただいたPR音声で呼びかけを行いました。

加西(かさい)市共同募金委員会

2021-10-25
「赤い羽根スタンプラリー」「たぬきポイントコラボ・赤い羽根スタンプラリー」が始まっています。
ごはん屋カフェAOI
500円以上でスタンプ1個☆3個集めるのが楽しそうです。ごはん屋カフェAOIさんにて。
Hawaian cafe 魔法のパンケーキ
HAWAIに行った気分で魔法のパンケーキをいかが? Hawaian cafe 魔法のパンケーキさんにて。
かさいのおいしいもんコラボ!「めぐる・つながる・赤い羽根スタンプラリー」「たぬきポイントコラボ・赤い羽根スタンプラリー」皆さんもスタンプを集めてみませんか?
赤い羽根スタンプラリー & たぬきポイントコラボ  実施期間:R3.10/1~11/30
☆インスタグラムでコラボのお店をご紹介中☆ ⇒ 加西市社協Instagram

「めぐる・つながる・赤い羽根スタンプラリー」
 加西市共同募金委員会では、10月1日から「赤い羽根スタンプラリー」をスタート。市内の飲食店やパン屋さん17店舗にご協力いただき、お店で500円以上の飲食またはお買い上げで1個スタンプを押してもらって、3個たまればお店で特典がもらえます。

 協力店には、赤い羽根共同募金のポスターを貼っていただくとともに、レジではお客様に募金に協力いただけるように募金箱を設置してもらっています。

 加西市内には古民家カフェなど若者向けのお店が増えていて、スタンプ用紙を見て「お店に行ってみよう」と市内外、県外からもお客様が増えているそうです。スタンプラリーは共同募金の広報啓発と参加店のPRにも役立っていて、ひとと地域が「めぐって・つながって」います。

たぬきポイントコラボ☆赤い羽根スタンプラリー」
 募金百貨店で協力いただいている「たぬきポイントカード」でも同時にスタンプラリーをスタートしています。たぬきポイントカードの協賛店にご協力をいただき、お店のご利用500円以上でスタンプ1個。3個たまれば「たぬきポイント」30ポイントがプレゼントされます。期間中は何回でも参加でき、たぬきポイントカードファンの中高年層の方々に人気のお店へ何度も足を運んでもらえそうです。
 
 緊急事態宣言が解除されて、徐々に皆さんが外へ出かける機会も増えてくるので、是非、加西市の魅力あふれる「おいしいもんコラボ」に参加して、お気に入りスポットを見つけてくださいヾ(*´∀`*)ノ
たぬきスタンプコラボ・スタンプラリー用紙

神戸市須磨区(こうべしすまく)共同募金委員会

2021-10-19
10月1日、板宿本通商店街にて募金活動を実施しました。
募金箱やあかはねちゃん等身大パネルが設置された他、『懐かしのポスター展』として過去のポスターが掲示されました。

神戸市須磨区社会福祉協議会公式ホームページの記事はこちら
たくさんの方にご協力いただきました。
等身大パネルの前で足を止めてご覧くださった方もいらっしゃいました。
左端のポスターは、なんと募金運動が開始した1947年のものです!
左端のポスターは2008年のものです。見覚えのある方もいらっしゃるのでは?

上郡(かみごおり)町共同募金委員会

2021-10-12
あかはねちゃんの「パペット」ができました♡
あかはねちゃん2体
あかはねちゃんのパペット2体が職員さんの手により制作されました。
あかはねちゃんと募金箱
パペットと一緒に育休から復帰されました。あかはねちゃんと一緒に募金活動を盛り上げます。
☆上郡町社会福祉協議会のFacebookもご覧ください。 上郡町社協FB

朝来(あさご)市共同募金委員会

2021-10-12
10/2~9に街頭募金活動を実施しました。実施場所:道の駅フレッシュあさご、JAファーマーズたじまんま、イオン和田山店、道の駅但馬のまほろば
フレッシュあさご
10/2 道の駅フレッシュあさごにて。近隣の市立山口小学校の生徒さんが参加してくれました。子どもさんたちの元気な呼びかけで、募金活動に活気がつきました。
但馬のまほろば
10/9 道の駅但馬のまほろばにて。募金推進委員他約20名が参加し、募金活動を行いました。社協職員の子どもも募金箱を持って応援してくれました。募金にご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。

◆コメントをいただいた著名人の皆さま
・前厚生労働大臣 田村憲久様
・赤い羽根サポーター 桜井日奈子様
 ・大河ドラマ「青天を衝け」
  渋沢うた役 小野莉奈様
 ・大相撲七月場所敢闘賞受賞
 琴ノ若関
・大相撲七月場所技能賞受賞
 豊昇龍関
 ・ANA 客室乗務員
1
2
2
9
9
6
TOPへ戻る