本文へ移動

R3 県内の募金活動実施状況

県内の市区町共同募金委員会の活動状況をお知らせします!

RSS(別ウィンドウで開きます) 

南あわじ市共同募金委員会

2021-10-08
10月5日に淡路島ショッピングセンターSEAPA(シーパ)で募金活動を実施しました。
シーパにて
小さなお手てで募金箱にお金を入れてくれました。ありがとう♡

相生(あいおい)市共同募金委員会

2021-10-07
10/1~3に午前・午後2回ずつ、相生ユネスコ協会と相生ボランティア協会の協力を得て募金活動を実施しました。実施場所:マックスバリュ相生南店、道の駅白龍城、カワベ相生本店、コープデイズ相生店
カワベ10/2
10/2㈱カワベ相生本店前にて相生ユネスコ協会に協力をいただき募金活動を実施。 小学生が募金をしてくれました!
コープデイズ10/3
10/3コープデイズ相生店前にて 相生ユネスコ協会に募金活動に協力いただきました。たくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。

豊岡(とよおか)市共同募金委員会

2021-10-07
10月1日に豊岡市役所前とコープこうべにて募金活動を実施しました。市役所前では、市長さんにも啓発活動にご協力をいただきました。
市役所前1
市役所前で市長にご協力いただき、募金活動を行いました。
市役所前2
多くの市民の方に足を留めていただき募金にご協力いただきましたことに感謝申し上げます。

三木(みき)市共同募金委員会

2021-10-06
10月2日に「道の駅みき」で啓発活動を実施しました。金物で有名な三木市では、土曜日に道の駅で刃物研ぎがあり、大勢の人で賑わいます。
道の駅みきにて
10/2に道の駅みきにて、共同募金委員会の役職員により共同募金オープニングの啓発活動を実施しました。
道の駅みきにて
感染対策のため、リーフレット・啓発チラシ・ポケットティッシュのセットを取っていただけるようにしました。

神河(かみかわ)町共同募金委員会

2021-10-06
10月5日にエーコープ粟賀店及びマックスバリュ神河店で街頭募金を実施しました。 今年度も幅広い年代の方より温かい気持ちが募金箱に運ばれました。
マックスバリュ神河店前にて
ぼきんをありがとう(人''▽`)☆
エーコープ粟賀店にて
たくさんのご協力ありがとうございました!
JR寺前駅と新野駅で街頭募金を実施しました。
JR寺前駅前にて 10/1 午前6時30分~7時40分
10月1日にJR寺前駅前とJR新野駅前で街頭募金活動を実施しました。緊急事態宣言も解除され、駅を利用される方の足取りも幾分軽やかに感じられました。学生さんからの募金も多く、昨年に比べ多くの協力をしていただいように感じます。ご協力ありがとうございました。

◆コメントをいただいた著名人の皆さま
・前厚生労働大臣 田村憲久様
・赤い羽根サポーター 桜井日奈子様
 ・大河ドラマ「青天を衝け」
  渋沢うた役 小野莉奈様
 ・大相撲七月場所敢闘賞受賞
 琴ノ若関
・大相撲七月場所技能賞受賞
 豊昇龍関
 ・ANA 客室乗務員
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます  
 
1
1
9
9
0
1
TOPへ戻る