本文へ移動

2018の取り組み紹介

集まれ!あかはねちゃんサポーター2018☆の取り組み紹介 ※随時更新中

西宮今津高校総合学科有志のみなさま(西宮市)

共同募金啓発活動&募金活動

平成30年11月3日 コープ西宮南店にて

 

兵庫県立西宮今津高校の総合学科の生徒有志のみなさんが赤い羽根共同募金の募金活動に協力してくださいました。会場は、コープ西宮南店で開催された「ものづくりHappyステージ」の中の赤い羽根共同募金のブースです。先生の呼びかけで、たくさんの生徒のみなさんに集まっていただきました。

地元である西宮今津高校のみなさんのパワーをお借りして、「あかはねちゃんおみくじ」や「寄付つきグッズの贈呈」、子ども向けに風船のプレゼントなどを行っていただきました。

また、当日は、引率の先生の息子さんが、「あかはねくん」として、風船のプレゼントや募金の呼びかけなどにご協力いただきました。

 

他のブースでは、募金百貨店にご協力いただいている「おむすび屋えんむすび」さんが募金付きの商品の販売なども行っていただきました。地区社会福祉協議会の会長さまも来られて、会場は、おおいに盛り上がりました。

 

募金にご協力いただいたみなさま、そして、あかはねちゃんサポーターとして活動していただいた兵庫県立西宮今津高等学校の有志のみなさまありがとうございました。

播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
6
4
8
1
8
TOPへ戻る