本文へ移動

2018の取り組み紹介

集まれ!あかはねちゃんサポーター2018☆の取り組み紹介 ※随時更新中

社協福祉まつりのボランティアのみなさま(稲美町)
第16回社協福祉ボランティアまつり
平成30年11月3日(土)障害者ふれあいセンター
赤い羽根共同募金を活用して実施している福祉まつりで、ボランティアグループが主体となって、さまざまな出店と、福祉活動にふれ体験できるコーナーなど、どなたでも参加できるまつりです。 
当日は、地域自立支援協議会と防災ボランティアを中心に防災コーナーを実施いただき、段ボールベッド・非常食の試食、防災教育、ロープの結び方教室などを実施いただきました。写真に写っているのはそのメンバーとわたくし「あかはねちゃん」のアテンドボランティアの皆さんです。
たのしく活動することができました。最後にみなさんで「Aポーズ」で写真撮影!
あかはねちゃんサポーターになっていただきました。ありがとうございました。
播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
5
7
3
7
8
TOPへ戻る