本文へ移動

2018の取り組み紹介

集まれ!あかはねちゃんサポーター2018☆の取り組み紹介 ※随時更新中

小野東小学校4年生のみなさま(小野市)

福祉学習「赤い羽根共同募金ってなんだろう?」

平成30年9月28日

 

 

小野東小学校の4年生のみなさん(129名)が総合学習の時間に赤い羽根共同募金について学習をしていただきました。

当日は、小野市社会福祉協議会・共同募金委員会事務局の方より「赤い羽根共同募金ってなんだろう?」ということで、赤い羽根のことや募金活動のこと、使いみち、お金の大切さ、ハートで募金する大切さ、わたしたちにできることなど一緒に学びました。

また、わたくし「あかはねちゃん」やサポーターの小野社協戦士「ウイングレッド」について知っている人もたくさんいてくれて嬉しかったです。

みなさんからたくさんの素敵なメッセージもいただきました!

全部読ませていただきました★本当にありがとうございます。

あかはねちゃんサポーターになっていただいた、小野東小学校のみなさんと一緒に頑張りたいと思います。

 

播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
5
7
3
8
0
TOPへ戻る