本文へ移動

2018の取り組み紹介

集まれ!あかはねちゃんサポーター2018☆の取り組み紹介 ※随時更新中

TKV(高砂高校生ボランティア)のみなさま(高砂市)

街頭募金活動

平成30年10月6日 

 

TKV(高砂高校生ボランティア)のみなさまに、高砂市内において街頭で募金を呼びかけていただきました。市内在住、在学の高校生を対象に、ボランティア活動に積極的に参加し、活動を通して仲間づくりをするとともに、地域貢献活動の大切さを仲間とともに学ぶことを目的に高砂市社会福祉協議会が実施している活動です。
11月11日に開催の「社協フェア(高砂市)」においてもお手伝いいただきます。

あかはねちゃんサポーターとして、共同募金のPRもしていただいています。

TKV(高砂高校生ボランティア)のみなさん、ありがとうございます。

 

 

第28回みんなの社協フェアでの募金活動

平成30年11月11日 高砂市文化会館・文化保健センター

 

引き続き、TKV(高砂高校生ボランティア)のみなさまにご協力いただき、社協フェアの会場内で、あかはねちゃんといっしょに募金活動を行いました。

今回は、前回の街頭募金活動に参加できなかったみなさんの参加でした。社協フェアでボランティア活動についてみんなで話合い、あかはねちゃんと一緒に街頭募金活動を行うことになったそうです。当日は、天気も良く、多くのみなまにご協力いただきました。ガチャガチャ募金も大人気でした。ご協力いただき、ありがとうございました!

 

 

播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
6
0
8
3
6
TOPへ戻る