本文へ移動

2018の取り組み紹介

集まれ!あかはねちゃんサポーター2018☆の取り組み紹介 ※随時更新中

NPO法人ドリーム&YUME作業所のみなさん(神戸市兵庫区)
平成30年5月19日(土) 湊川公園およびその周辺にて
 
第48回神戸まつり「はっぴいひろば」でのイベントで、「NPO法人ドリーム&YUME作業所」のみなさんに、あかはねちゃんサポーターとしてご協力をいただき、わたしと一緒に、昨年度の共同募金のお礼とPRをしていただきました。
 
前日の大雨がうそのように青空が広がり、会場になった湊川公園は地域の方々でいっぱいでした。たくさんの地域の方々と写真撮影もいっぱいすることができました。また、おまつりを盛り上げる他のマスコットキャラクターのみんなともステージに上がり、地域のみなさんにも直接お礼を伝えることができました。
 

今回、お手伝いいただいたドリーム&YUME作業所のみなさんは、「コーヒーハウスYUME」で販売されているおいしいお弁当の売り上げの一部を共同募金に寄付いただく、「募金百貨店」にも2年前から協力いただいている生粋のサポーター団体です。

スタッフのみなさん、ありがとうございました!
 
さらに、本会で平成30年8月17日に開催した「赤い羽根ひょうごフォーラム 募金百貨店マルシェ」への出店をいただき、焼きたてパンを販売いただきました。
募金百貨店プロジェクトの取り組みと、10月からの赤い羽根共同募金運動もよろしくお願いいたします。
 
 
播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
6
4
1
7
3
TOPへ戻る