2016の取り組み紹介

あかはねちゃんサポーター2016☆の取り組み紹介(67件)

神戸市立須磨保育所のみなさん(神戸市須磨区)
赤い羽根共同募金の「じぶんの町を良くするしくみ」の勉強会(須磨区)
平成28年11月14日(月)神戸市立須磨保育所
 
赤い羽根共同募金のPR、活動のお礼、70年記念表彰、そしてあかはねちゃんサポーター証明書を渡しに遊びにいってきたよ。
5歳児クラスのきく組、ゆり組の子どもたちは共同募金のお話を熱心に聞いてくれて、最後は一緒に記念撮影もしました!!
また、園庭で活動中の0歳~4歳のお友達とも一緒に遊んできたよ。私が行くとみんな名前を知ってくれていて「あかはねちゃ~ん」と呼びかけてくれて、とっても嬉しかったよ。
 
神戸市立須磨保育所の子どもたち約200人全員に証明書を渡したので、これからもサポーターとなって、期間中募金活動に頑張ってくれるそうです!よろしくおねがいします!!
播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
4
5
1
6
7