本文へ移動

2016の取り組み紹介

あかはねちゃんサポーター2016☆の取り組み紹介(67件)

神戸星城高等学校 生徒会のみなさん(神戸市須磨区)
星城高等学校生徒会のみなさんによる街頭募金活動

12月15日(木)に、星城高等学校生徒会のみなさんが、妙法寺駅前にて、赤い羽根共同募金・歳末助け合い募金の街頭募金活動を行ってくれました。

生徒会の7名が元気なパワーでさわやかに「赤い羽根共同募金にご協力よろしくお願いします!」と呼びかけてくれましたよ。

活動された妙法寺駅前にも、冬らしい冷たい風が吹いていましたが、多くの方がご支援・ご協力くださり、たくさんのあたたかい気持ちを感じられました。

星城高等学校生徒会のみなさま、ご支援・ご協力いただいたみなさまありがとうございました!

これからも、あかはねちゃんサポーターとなって、まだまだ募金活動に頑張ってくれるそうです!よろしくおねがいします!!

播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
5
3
9
3
4
TOPへ戻る