2017の取り組み紹介

集まれ!あかはねちゃんサポーター2017☆の取り組み紹介 105件

ボランティアラリーの高校生のみなさん(高砂市)
  • あかはねちゃんサポーターを募集しました

朝来市社会福祉協議会では、今年度から新たに、朝来市内に在住または通学する高校生を対象にした「ボランティアラリー」を開催されています。この活動は、ボランティア活動体験を通じて、人との関り、地域とのつながりを実感しながら、継続したボランティア活動を行うきっかけづくりを目的としています。

1つの活動につき1ポイントGET!!ポイントをためて記念品がもらえるという、楽しみながらボランティア活動ができるしくみです。その中に、なんと!「あかはねちゃんサポーターになろう(共同募金ボランティア)」のメニューがあるんです♪

10月14日に開催された食文化祭りの会場で、あかはねちゃんサポーターとしてたくさんの高校生のみなさんに募金活動を行っていただきました。ありがとうございました。赤いエプロンいい感じですね!

...

他にもメニューがたくさんあります。詳しくは、専用ページをご覧ください。
http://www.asagoshakyo.jp/topics/17059

播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
4
5
1
6
7