本文へ移動

2017の取り組み紹介

集まれ!あかはねちゃんサポーター2017☆の取り組み紹介 105件

滝川中学校・高等学校インターアクトクラブのみなさん

平成29年11月15日(水)板宿本通商店街

 

滝川中学校・高等学校インターアクトクラブの皆さんと一緒に、板宿本通商店街で街頭募金をしてきたよ♪

インターアクトクラブのみなさんは、永年に渡り共同募金運動にご協力頂いており、昨年度その永年にわたる共同募金運動の功績を賞して厚生労働大臣から表彰も授与されています。

募金活動前には、須磨区共同募金委員会の事務局の方が、教室で赤い羽根共同募金について説明し、みんなでその趣旨・目的をしっかりと理解したうえで募金活動をしました。

インターアクトクラブのみなさんは普段から様々な福祉活動をしているので、街頭募金でもとっても元気な声で呼びかけてくださり、買い物に商店街に来られている地元の人たちからも暖かい声援をたくさんいただきました。

 

また街頭募金の後は恒例の職員室にも呼びかけに行き、たくさんの先生方にもご協力いただきました。

インターアクトクラブのみなさんはこれからも、あかはねちゃんサポーターとなって、期間中募金活動に頑張ってくれるそうです!よろしくおねがいします!!

播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
5
3
9
3
4
TOPへ戻る