2017の取り組み紹介

集まれ!あかはねちゃんサポーター2017☆の取り組み紹介 105件

神戸市須磨区自立支援協議会のみなさん(須磨区)

平成29年1111日(土)須磨パティオ買い物広場

 

神戸市須磨区自立支援協議会主催のsumaciaが今年も開催され、わたしも参加してきました。

須磨区内の障がい事業所の皆さんが心をこめて作った製品の販売会で、ひとつひとつ手づくりの世界にひとつだけの製品がいっぱいでした。そして会場のステージでは今年も、須磨区共同募金委員会をはじめ、各事業所の職員さんやメンバーさんを中心とした赤い羽根共同募金おたがいさまBANDによる「おたがいさまのうた」も演奏されました!

赤い羽根バンド2017~おたがいさまの歌~

フルコーラス♪ 最初は少し緊張ぎみ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=HyVy0XI15i8

アンコールにこたえてもう1回! 後半のすまぼうにも注目!

https://www.youtube.com/watch?v=HccJAAzSPww&feature=youtu.be

 

この日のためにみなさん一生懸命練習してきた成果を存分に発揮されましたよ。

また、会場内では事前に共同募金の趣旨目的などを学習した、神戸市立落合児童館子どもヘルパーのみなさんが11時と14時の2度にわたり街頭募金も実施してくれました。
最後には改めて赤い羽根共同募金についてPRさせて頂き、みなさんで作り上げたとっても盛り上がった1日になりました。

須磨区自立支援協議会のみなさんもあかはねちゃんサポーターとなり期間中募金活動に頑張っていただけるそうです!よろしくおねがいします!!

播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
4
5
1
6
7