2017の取り組み紹介

集まれ!あかはねちゃんサポーター2017☆の取り組み紹介 随時更新中

兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校 生徒会のみなさんと須磨海浜水族園(須磨区)

平成29年10月5日(木)兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校

平成29年10月21日(土)須磨海浜水族園

 
105()兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校 生徒会の皆さんに、赤い羽根共同募金について、須磨区共同募金委員会の事務局の方が説明に行ってくださいました。

そこで共同募金の趣旨・目的などについて、しっかりと学習して、理解を深めた生徒のみなさんが1021()に神戸市立須磨海浜水族園のみなさまのご協力を得て街頭募金を実施しました。

当日はあいにくの雨でしたが、今年もイルカライブ前でPRさせて頂いた後に、園内様々な場所で呼びかけをしました。

当日は、すまぼうくんや、スマッピーくんも応援に駆け付けてくれましたし、ペンギンさんも募金のPRにわたしたちの前を歩いてくれました。

また、午後からは須磨区のボランティアさんと一緒にウミガメさんにも協力してもらい、ウミガメのエサやり体験もできるウミガメふれあい募金も実施して、たくさんの子どもたちに協力して頂きました。

募金後、生徒会長からは「事前学習に参加し、共同募金について分かりやすく教えていただきました。毎年やっている行事に、みんなと一緒に参加でき、楽しく募金活動が出来てよかったです。また来年も活動を続けていきたいと思います。」とコメントも頂きました。

生徒会のみなさんはサポーターとして113日(金)の学園祭でも自主的に街頭募金を実施してくれるそうです。また、神戸市立須磨海浜水族園さまもサポーターとして、期間中園内様々な場所に募金箱を設置してくれています!ありがとうございます。
 

あかはねちゃんが更新中!
 
 
 
 
共同募金70年記念動画
 
~おたがいさまの歌~
作詞:中村禎 作曲:白戸秀明 唄:マイケルカネコ
0
2
7
3
9
9