本文へ移動

2017の取り組み紹介

集まれ!あかはねちゃんサポーター2017☆の取り組み紹介 105件

オープニングセレモニー参加者のみなさん(須磨区)
平成29年10月1日(日)板宿商店街にて
須磨区では今年も板宿本通商店街でオープニングセレモニーが行われました。
事前に福祉学習をした大黒児童館の子どもヘルパーの皆さんや、自治会連合会、民生委員・児童委員、老人クラブ、婦人会、板宿商店街の方、そして須磨区マスコットキャラクター「すまぼう」などたくさんの方が街頭募金に参加してくださいました。
みんな一緒に募金活動と啓発活動を実施し、子どもたちの元気いっぱいの声が商店街を活気あるものにしていました。
また、募金にご協力いただいた子どもたちには、すまぼうがプリントされたオリジナル風船も配りしました。
現在、須磨区庁舎正面入り口にある「すまぼう」のオブジェも共同募金期間中、赤い羽根を持って盛り上げてくれています。
播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
4
8
5
8
9
TOPへ戻る