2017の取り組み紹介

集まれ!あかはねちゃんサポーター2017☆の取り組み紹介 随時更新中

神戸市立大黒児童館の子どもヘルパーのみなさん(須磨区)
赤い羽根共同募金の「じぶんの町を良くするしくみ」学習会
平成29年9月13日(水)神戸市立大黒児童館にて
 
神戸市立大黒児童館で活躍する子どもヘルパーの皆さんや児童館に遊びに来てくれている子どもたち約50人が、赤い羽根共同募金の「じぶんの町を良くするしくみ」について、勉強してくれました。
「ふくし」について、共同募金の歴史、須磨区での共同募金の使い道等について、みんな熱心に学んでいました。
また、勉強のあとには、「あかはねちゃんサポーター証明書2017」も配ってみんなサポーターになってくれました。
大黒児童館の子どもたちは、あかはねちゃんサポーターとして10月1日(日)に15:00~板宿本通商店街においてオープニングセレモニー街頭募金活動に参加してくれます。
また、当日はすまぼうもくんも駆けつけてくれます。
いよいよ10月1日より赤い羽根共同募金運動が始まります。
区内様々な場所で街頭募金活動をしますので、お見かけした際にはぜひご協力よろしくお願いいたします。
あかはねちゃんが更新中!
 
 
 
 
共同募金70年記念動画
 
~おたがいさまの歌~
作詞:中村禎 作曲:白戸秀明 唄:マイケルカネコ
0
2
7
3
9
9