本文へ移動

What's New

神戸ヤクルト販売株式会社様による歳末たすけあい協賛寄付金 車両贈呈式を開催いたしました。

2018-07-19
7月19日、神戸ヤクルト販売株式会社様による「歳末たすけあい協賛寄付金 車両贈呈式」を受配先である豊岡市社会福祉協議会にて開催いたしました。
<出席者>
寄付者:神戸ヤクルト販売株式会社
常務取締役営業本部長 大知 孝 様
広報室 課長  清水 和幸 様
広報室 金澤 美希 様
豊岡センター 中場 美穂子 様
 
助成先:豊岡市社会福祉協議会
理事長  酒井 清道 様
事務局長 田中 正義 様
企画総務課長 深山 剛大 様
 
事務取扱者:兵庫県共同募金会
会長  菅原 巖
常務理事 都 完治
 
<寄付の趣旨>
神戸ヤクルト販売株式会社様は、長年にわたり地域への社会貢献・ボランティア活動の一環として、ヤクルト商品の販売を通じて社会福祉協議会や社会福祉施設等に助成を行っていただいています。昨年度は11月16日から12月8日の期間、歳末たすけあい運動協賛シールを貼付した、ヤクルト商品の販売売上などから、兵庫県共同募金会を通じ、歳末たすけあいとして、同社販売エリアの民間社会福祉施設・団体などの社会福祉活動の支援のために寄付をいただいております。
 
<寄付金の助成>
助成先:社会福祉法人 豊岡市社会福祉協議会  
事業内容:車両購入(地域福祉活動支援事業のために活用)
配分金額:800,000円
播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
6
4
4
0
3
TOPへ戻る