本文へ移動

What's New

平成30年7月豪雨災害義援金の募集について※中央共同募金会および兵庫県以外の被災府県窓口

2018-07-20
平成30年7月の豪雨により、各地で人的被害をはじめ住家被害等大きな被害が発生しました。
中央共同募金会では、被害を受けた方を支援することを目的に義援金の募集を実施することになりましたので、お知らせいたします。
お寄せいただいた義援金は、被災府県がとりまとめ、全額を被災された皆様にお届けいたします。ご協力お願いいたします。
 
「平成30年7月豪雨災害義援金」
【募集期間】平成30年7月10日(火)~平成30年9月28日(金)
振込先等詳細は、中央共同募金会ホームページをご覧ください。
中央共同募金会「平成30年7月豪雨災害義援金」募集ページへ
 
各被災府県の義援金募集については、「災害支援について」のページより各府県共同募金会のホームページをご覧ください。
岐阜県・岡山県・愛媛県・広島県・京都府・高知県・福岡県・山口県・島根県
播州一先生にオリジナルソング「あかはねちゃんのうた」を作っていただきました。赤い羽根ひょうごスローガン「助け合い 広がる つながる 赤い羽根」が散りばめられた共同募金ソングです。
 
 
 
 
 
県内の共同募金の使いみちについて詳しくは「はねっと」をクリックしてご覧いただけます    
 
0
5
1
1
4
3
TOPへ戻る